あさinfo

ポカポカ陽気の春本番になりました。

お知らせ

2012年04月20日

先日、近くのお料理屋さん(お食事処 こばやし)で、旬なものをいただきました。

こごみの和え物です。

最初何かわからないので、まずこごみという食材からご主人に教えてもらい、初物をいただきました。

こごみは、シダ科の植物で、少しゼンマイに似ていますが,アクがなくさっぱりとした今しか食べれない
おいしい食材でした。

 

次にご主人が出された変わった料理。

 地アナゴの骨せんべい

本当にアナゴの白い骨だけが焼いてある料理です。

恐る恐る食べると、意外と塩がきいてて少し甘みもあり、コリサクとお酒ととても合う珍味でした。


 

ちなみに、広島名物 ウニホーレンもおいしかったですよ。

こばやしさんの場所は、国道191から久地通りに曲り、太田川を渡ったすぐのところです。

追伸

3月に紹介しました、久地の町興しグループのピザ屋さんcucina38の出店場所が移動していました。

吉山川の川辺の広く穏やかな場所でした。

一覧へ