あさinfo

安佐町に 横山雄二 が来たー!

お知らせ

2014年02月06日

昨日、2月5日に 広島安佐商工会安佐支所・広島北法人会安佐支部主催による「新春講演会」に、RCCアナウンサーの横山雄二氏が来られました。

立春とはいえこれまでの暖かさから一転、厳しい冷え込みの安佐支所会館に若い人から年配のご婦人まで、多くの皆さんが参加されていました。
横山アナは、さすがにマスコミ関係だけあって、安佐町民のセーター・ダウンのフル装備に比べ、シャツにジャケット姿、明日は風邪ひくぞの格好で、参加者の皆さんを田舎者扱いして、楽しいトークをしていただきました。
いつもラジオ・テレビで見たり聞いたりするままの、楽しい、口の悪い語りで面白おかしく、アナウンサーになったきっかけや、ゴルフの花道の上野プロ、ラジオで一緒の世良洋子さんとの裏話など参加者一同爆笑のお話でした。

最後に私たちアナウンサーは、地域の皆さんに育てていただいて、その恩返しに楽しい放送をさせてもらうよう努力させてもらっています。地域の皆さんも、地域を輝かすには、皆さんが元気に楽しく輝いていると自然と輝きますよと締められました。
また、明日のラジオで、今夜のことをお話ししますから、安佐町の名産品を教えてくださいと聞かれたときに、何も出てこなかったことが、とてもさみしく、残念でした。商工会もっと頑張らんと!

今朝のラジオを聞いてみると、さらっと昨夜安佐町に行ってきて、皆さん静かな謙虚な人ばかりでしたと放送されていました。残念!!

PS寒い中、外で交通誘導をしていただいた、吉本局長に感謝・感謝です。      ㈲アサ産業  大石康朗

一覧へ