あさinfo

今年最後の。

お知らせ

2012年09月03日

今年最後の川遊びへでかけました。
南原峡」へ毎回行くのですが、毎年夏は人が多い、地元の人の人気スポットのようです。
私が小さい時は、南原峡へいく途中にある、「南原研修センター」のそばにある「南原プール」へ
よく連れていってもらっていたのですが、閉鎖してしまったので今はもっぱら川遊びです。
今年は、南原峡で初めて2メートルくらいもぐれる遊び場所を発見!子どもたちは楽しそうに
飛び込んだりもぐったりしていました。

大人もみんな足をつけて木陰で一休み。
が。。。父親が姪っ子を川に落とそうとして落ちてしまい、そこから大人による落としあいに発展(笑)
姉夫婦が落としあい2人とも落ち、昼から覗きにきた姉もみんなで落としずぶぬれに(笑)
もちろん私も腰あたりまでしか浸かってなかったのですが、落とされ・・・。

気が付いたら、母以外みんな川に入っておりました(笑)

大人も子供になって遊んだ今年最後の川遊びでした。

一覧へ