あさinfo

手作り湯たんぽ

お知らせ

2012年11月27日

寒くなってきました。早速子供が風邪をもってかえってきてしまったので、
私とおばあちゃんにうつり家中咳がコンコン聞こえます。
幸い、おじいちゃんにはうつってないので、早く治しておこうと思い、病院へいって薬をもらってきました。
夜になると、空気も冷たいし咳もでるので毎晩加湿器をつけて寝ています☆
去年は、猫のいる生活だったので、足元や枕元や布団の中に猫たちが侵入してきて暖かかったんですが、
今年からは、いないので足元が寒いです><

そんな我が家の手作り湯たんぽをご紹介します♪
父が毎晩作ってくれているのですが、ストーブの上で沸騰したお湯を1.5リットルのペットボトルにいれて、
キャップもちゃんとしめます。それをタオルでくるんで出来上がり。布団の中にいれてるだけでも、
十分あったかいです。朝になってもまだ暖かい!!
でも、朝起きたらキャップを緩めておかないと、中のお湯が冷たくなったらあかなくなるので注意が必要です。

手作り湯たんぽお勧めです。

一覧へ