あさinfo

恒例の。

お知らせ

2014年04月30日


毎年みんなで行く「イチゴ狩り」。今年は近場で見つけて、行ってみました☆
「豊平どんぐり農園」(北広島町)
とても大きなビニールハウスで、イチゴが2段になってて、背の低い子供でも自力で取れる♪
足元もコンクリだったので、とても清潔感のある所でした。
13人で行ったので、1ヶ月以上前から予約して当日はみんな朝からご飯を食べず、
いちごを食べる準備は万端。(笑)
30分イチゴを堪能しました☆品種は、レッドパールと紅ほっぺ。とても甘くて大きくておいしかったです♪
中には100個食べたというツワモノが(笑)
時期によって、ブルーベリーやぶどう、トマト狩りなども楽しめるみたいだし、店員さんも笑顔で和気藹々してて
良かったです。
その後は、みんなで近くのどんぐり村へいってイチゴ消化の運動を・・・(笑)
110メートルもある滑り台を滑ったり、鬼ごっこをしたりで、帰りの車の中はみんな寝てました(笑)

天気も良かったので、いい1日になりました☆

一覧へ