あさinfo

秋。

お知らせ

2015年10月15日

外を歩いていても涼しい時期になりました。
そんな私ですが、初めて「錦帯橋」にいきました。
目的は、錦帯橋の近くにある「100種類アイス」を食べにいくという・・この涼しい時期に行きました。
雨が降ったり止んだりする天気の中、2つも食べてしまいました(笑)
私は、「岩国れんこん」のアイスが食べたかったのですが、売り切れだったので他のに。
一緒に行った友人は、なんと・・「天然鮎」のアイスに挑戦!(笑)
売り子をしていたおじさんに「どんなアイス?」と聞いたら、
「鮎を塩焼きして、骨までミキサーで粉々にして、バニラと混ぜて、最後に尻尾を乗せてるよ」
と教えてもらい、食べてみることに。バニラの味が強かったけど、ほんのーり塩焼きの魚の匂いがして、
不思議な感覚でした。
某TVで放送されただけあって、人が多かったですが、友人と100種類制覇しよーね!と言い合って帰りました。
今回は時間がなかったので、散策できていないですが、次回はロープウェイで岩国城にいってみたいです^^

一覧へ