あさinfo

野球。

お知らせ

2016年03月30日

進級の時期になりました。
みんな春休みってどう過ごしているんだろう?と思うこの頃です。
私は仕事にいくのですが、息子は朝春休みの宿題をしたら、テレビとゲーム三昧らしく、おじいちゃんがご機嫌斜めです(笑)
でも、日曜日に山口県にある由宇球場へ連れて行ってあげました。
野球観戦初めてな息子。そんな私も2軍の野球観戦は初めてです。
選手にサインもらおうと群がっていると(笑)一緒に群がっていたおばちゃんに話しかけられ話が盛り上がり、
一緒に観戦させてもらうことになりました。
息子にルールを説明しながら、おばあちゃんが作ってくれたお弁当を食べながら観戦。
最初は何もわからなかった息子ですが、最後のほうは楽しんでみてました。
帰りは、バスに乗る前に選手にサインももらって嬉しそうな息子でした。
次は、マツダスタジアムで観戦なので、選手とふれあえることはないけれど、一緒に勝利の歌が歌えたらいいなーと思ってます。

一覧へ