あさinfo

今年の目標。

お知らせ

2013年01月15日

昨日は、あちこちでとんど祭りだったみたいですね。

私が小さい頃は、すんごく大きな竹の柱だったような気がしたんですが、

大きくなったから、小さく見えるのか、昔より小さくなったのかはわかりませんけど、

やっぱりとんどって、ワクワクしませんか?チリが飛んでくるとか、いろいろあるみたいですけど、自分が不愉快だからって、自分が小さいときの思い出を、今の子供たちに思い出を作ってあげられないのって、寂しいことだと思いませんか?

今年の目標として、無限大に自分のやりたいことをノートに書いてみました。そうしたら・・・・。

驚いたことに、自分のしたいこと、欲しい物って意外と少ないんですよ。欲がないわけではないんです。でも、30個過ぎたくらいから思いつかない・・・。これは奥が深いと思いました。

みなさんも是非、やってみてください。意外な発見がありますよ。

 

一覧へ