あさinfo

春ですね~~(^^)

お知らせ

2013年03月15日

我が家の桜が満開になりました。
うちの桜の木は、姉の子供が生まれた年に、父が苗木を植えたそうです。
そんな姪っ子は、すでに成人式も済み、立派に大人になりました。
1つ残念なことは、幼稚園の頃遠くに引っ越してしまい、満開の桜を見せてあげられないこと。
今年も立派に咲きました。
ソメイヨシノより一足先に咲き始め、葉桜のあとたくさんのサクランボが実ります。
今年はご近所の方に助けてもらって、スッキリ剪定してもらったので、実は少ないかな?

春の穏やかな日差しと、満開の桜を見て、この時期は本当に優しい気持ちになります。
毎年立派に咲く桜をプレゼントしてくれた、姉、姪、そして父に感謝です。
秋の枯れ葉が落ちる頃は、も~~~(汗)なんて思うんですけどね・・・。
今は満開の桜を満喫します。

一覧へ