あさinfo

出来ることをしています。

お知らせ

2013年05月08日

おはようございます。連休もあけ、さわやかなお天気が続いていますね。
今朝、車で出かけたのですが、残念なことに、国道で狸がひかれていました・・・。
道路に、動物がひかれたままのところを見てしまうと、とても悲しい気持ちになります。
動物は、右見て左見て、安全に道路をわたるということが出来ません。

気をつけていても、突然走り出てきたら、避けることも出来ないのでしょう。
人間にはとても便利な車も、動物にだけに限らず、凶器になります。

私は、以前何日も道路に倒れていた猫をどうしたらよいのかわからず、
動物管理センターへ問い合わせてみました。
安佐北区は、安佐北区役所に管轄があるらしく、そこに電話をしてください。とのこと。
次の日、その猫は片づけてありました。ほっとしました。ようやく、神様のもとへいけたんだ。と。

それから、道路にひかれている動物を見るとすぐに、安佐北区役所に電話をするようにしています。
皆様も、もし見かけたら、電話だけ。していただけたらと思います。
よろしくお願いします。

一覧へ