あさinfo

どんくさい、あかり・・・。

お知らせ

2013年06月05日


どうも、うちのあかりはどんくさ子。

ソファーからベットに移りやすいように、隙間なく配置してるのに、

何故か足を踏み外す・・・。こないだは、いすに飛び乗り損ね、何故か隣のテーブルに激突・・・。
入り口の段差も、靴などの障害物があると、ジタンダして、決死の覚悟で降りてくるも、
靴をよけれず、結局自分に靴が跳ね返ったり・・・。
なんで?トリミングの先生にも、あかりは、シュナらしくないシュナだ。と言われます。


あかりは、うちにくる前は、ドックショーにもでていて、初めてあったときはまさに、
愛犬の友。にでてくるようなシュナだったんです。
原産国のドイツでは、ネズミ駆除のための猟犬だったそうで、
お口のひげは、ネズミに噛まれないように長くしてたとか・・・。
だから、私はシュナはあごが強いもんだ。と、思っていたから、堅いガムを夜にあげたら・・・。
次の日、そのガムがひげに絡まっていました・・・。(笑)

お口の中に出来た癌で、膿がついたりして、とても髭なんか伸ばせないし、診察しやすいようにと、すべてバリカンで剃ったのですが、おかげさまで奇跡的な回復をし、またシュナらしく髭を伸ばしてやろうと思っています。

 

一覧へ