あさinfo

はまってます(*^^)v

お知らせ

2013年07月08日

今日の暑さはなんなんでしょうね・・・(○_○)

梅雨明けしたらしいですが、この暑さに先が思いやられる(-_-)

こんだけ暑けりゃ、うまいのがやっぱりビール!!

一年365日のうち、355日は呑んでいる私(^_^;

これは父の遺伝なので仕方がない・・・。ありがたくいただいています(*^_^*)

しかし、これだけ毎日呑んでいると、体調も気になる・・・。で、見つけた!!

ビールをトマトジュースで割ったカクテル。レッドアイ。

聞いた話によると、トマトのリコピンが二日酔いを防いでくれるとか・・・(^_^)b
甘い飲み口で、ついつい進んじゃいます。

でも、ビールってお腹パンパンになるから2本が限界。

で、ここからが本番。

次に呑むのは・・・σ(^^)芋焼酎!!を、ロックで。なんで芋か。

さつま芋は酸化還元物質らしく、錆を防ぐらしい(^o^)

私はお父さんみたいにそんなに強くないから、3杯が限界かな?

そんなこんなで、大好きなお酒を体に優しく?呑んでいます(^_^)v

一覧へ