あさinfo

自主研修に行ってきました(^_^)b

お知らせ

2013年07月17日

広島サンプラザでJKC中国ブロックトリマー委員会主催の

自主研修に参加してきました。

初めて目の前で見る、レリーフカットにびっくり!!

写真ではありますけど、実際に見るのは本当に初めてで、

立体的な表現にとても驚きました(℃


一生懸命写真に残そうとしても、きれいなアングルで撮れなくて・・・(Q_Q)↓先生、すみません。

今日はスタンダードプードルにレリーフカットされており、

写真ではわかりづらいのですが、大蛇が体全体に表現されています。すごくないですか?

当店では絶対に出来ませんのであしからず。

しっぽが大蛇の頭になっていて、頭に向かってどくろを巻いている。と言う表現です。

カラーリングをしているワンコを見て、虐待だ!!

と言う声もあるそうですが、なぜ?こいったレリーフカットが始まったのか?

理由を聞いて、驚いたのと、無知のまま批判をすることはただのお勉強不足

なんだな~。と、思いました。

物事には、きちんとした理由があるのですね。なぜ?きちんとお勉強をするのは、

活用するしないは自分で決めることですが、とてもプラスなことだと思います。

改めて、今日の講習会は大満足の一日でした(^_^)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ