あさinfo

24時間テレビ。

お知らせ

2013年08月25日

夕べの雨は、いっぺんに秋を連れてきたみたいです。

昔読んだ漫画、湘南☆爆走族にでてくるマスターが、

台風が来る季節に、「夏を連れってしまうな~」と、寂しそうにつぶやく

シーンを思い出しました。

涙、涙で、24時間テレビを見ています。

夕方していた、タップダンス、お昼にしていた、小学生の8の字縄跳び。

きっと、昨日・今日の大舞台に一生懸命練習したんでしょう。

だから、悔し涙、うれし涙。その一生懸命な姿に、正直に感動します。

いつまでに・なにを・どうするのか?

今日までに、タップダンスを武道館で成功させる。

それが出来るイメージ、出来たときの達成感、前に進む勇気。

そしてそれは、応援してくれる家族や、サポーターのみんなのため。

やり遂げるのは、前に進むための自分のため。

そう、自分のため。

わかっちゃいるけど、出来ない自分。じゃなくて、やらない自分。

この涙は、自分への悔し涙なのか・・・。

 

今日は、9時から半沢直樹みなくちゃσ(^^)

先週は世界陸上でなかったから、首がろくろっ首になってるよ・・(^_^;

今日も半沢直樹から、勇気をもらおうか(^o^)

出る杭は打たれる・・・。だから、雑草魂でがんばるんだ!!

 

 

一覧へ