あさinfo

ホワイトな犬はお手入れが大変。

お知らせ

2014年10月26日

秋まっただ中。今日は朝から、御神輿の元気な声が

響き渡っていました。お祭りですね~。

うちには、ホワイト色のトイプードルが2匹。

ムサシと、サイがいます。

ホワイトは、本当にお手入れが大変です。

ちょっと気を抜くと、オシッコの黄色い色がお腹や、足についたり、

食べ物に、添加物などが入っていると、涙やけがスゴかったり・・・。

特に涙やけは、食べ物で一発です。あとのお手入れがもう、大変。

エサや、おやつは本当に気を遣います。

 


そして、毎日口に入れるものとして、エサの他に、お水。がありますね。

うちでは最近紹介させていただいている、ゼオライトシリーズから、

「ゼオカル21」で、アルカリイオン水をつくり、ワンコ達に飲ませています。

もちろん、私も飲んでいます。

 

ガラス容器に、「ゼオカル21」を入れて、水道水を入れるだけ。

12時間待ったら簡単に、アルカリイオン水が出来ちゃいます。

めんどくさがりな私に、ちょうどイイ。

一応、水道水には浄水器もつけてます。毎日飲みますから。

でも、水道水には水質を維持するために塩素が入っています。なので、酸化力が強い。

酸化力って、わかりやすく言うと、「錆びる」ってこと。

「ゼオカル21」を使ったお水は、塩素などを吸着して、イオン交換の力で還元水になります。

毎日飲むものだから、いいもの+お手ごろ価格。なら、続けられますね。

T-Houseでも、取り扱っていますので、お問い合わせくださいね。


「ボクも毎日飲んでるよ。」

イメチェンしようとしたら、ただの落ち武者ヘアーに

なっちゃった。

涙やけも少なくなりました。

ごはん、おやつ、お水。口の中からはいる物は、体に素直にでます。

 

Dogsalon T-House  保管第436号

広島市安佐北区亀山6丁目14-19    Tel/Fax 082-205-3559

岩田 美由紀

 

一覧へ