あさinfo

医食同源カフェ。

お知らせ

2018年06月11日


安佐北区亀山にある、三光不動産。

同じ建物の中に医食同源が学べる

Low Carbo Cafe @ 35 Do。

6月9日の中国新聞にも掲載されていましたね~。

オープンしたときから行きたくて行きたくて、

ようやくいって来ました。


お店のエントランス。

三光不動産店内への入り口から向かって左側に行きます。

入り口は別なのでご注意を。

店内はなんと、DIY。ご自分で改装されたそうです。

センスよすぎて、正直うらやましい。

テレビのヒロミさんより、こちらのほうが先駆けだそう(笑)

メニューも大きく書いてあって、とってもわかりやすかったです。

真似してみようと思います(笑)

肝心のお料理は・・・・。

ランチは2種類で、こちらはスープカレー。

もちろん、食前にはサラダも付いてきました。

糖質offを提案しているカフェですので、

もちろんライスは付いていなくて、

特製のパンが付いていました。

やっぱりライスが血糖値の上昇の原因なのですね~。

お肉大好きな私は、こちら!!

お肉はたくさんでも大丈夫らしいのでうれしい限り~。

付いているバターもこだわりバターらしく、

残さずパンにしっかりつけて食べました~。

人間の体は、食べているものから出来ている。

まったくそのとおりだと思います。

糖尿病でも薬に頼らずに、食べるもので体質改善を

心がけると、体も正直に答えてくれるのですね。

オーナーも惜しみなく、教えてくださいました。

次の日、体も楽でした。

でも、お昼にはすぐラーメン食べちゃいました・・・。

うん・・・・。

ちょっとづつ、大好きな麺類を控えるかな~。

まずは、大好きなお肉と、苦手なサラダ。

これはすぐに真似できそうだから、やってみようと思います。

糖尿病などで食事制限に悩まれておられる方は、

ぜひぜひ、オススメなカフェです。

もちろん、食事もおいしくいただけますし、

デザートだって付いてきますよ。

金・土・日しかオープンされていないので、

お時間が合う方はぜひぜひ。

私もまた、お邪魔しようと思います。

DogsalonT-House

保管第436号

広島市安佐北区亀山6丁目14-19

岩田 美由紀

定休日 水曜日

営業時間9:00~18:00

一覧へ