あさinfo

お盆の出来事 しば餅作り!

お知らせ

2012年08月21日

なぜかアップできないまま数日が過ぎ・・
お盆の出来事を今頃アップしてるまだまだ不慣れな中八木です。

お盆はやっぱりしば餅(柏餅)作り。
毎年 義理の母が仕切って 鬼のように沢山作ります(+_+)
今年も沢山作ったぞ~(^O^)/

汗だくで もろぶた(餅箱)2箱分 山盛り作りました(v_v)
義理の母は満足そうでした。

遠い昔の息子のほお張る姿を思い浮かべて
こんなに沢山作りたくなるのでしょうね(^^)

わかるような気がします^^
そして・・うちの母はそれを当てにして待ってました・・

息子を持つ母親と 娘を持つ母親の違いか・・

いや たぶん性格の違いかと・・

B型超マイペースなうちの母と息子命の義理の母
そして私も義理の母に近い・・


ふう・・あちかった~
その晩・・
しば餅は、お土産としてたくさん持ち帰ったはずが・・
うちの母が 近くの親戚にもおすそ分けをと・・どんどん大盤振る舞いで配ってるうちに・・

うちの分が無くなりました

 

中八木漢方堂

場所:安佐南区八木9-25-7

営業時間:10:00~19:00(土曜は18:00迄)

休日:日曜祭日

℡:082-873-3955(FAX 兼用)

メールアドレス:mailto:nakayagi@msn.com

☆FaceBookも始めました☆

詳しくはこちらをご覧下さい。nakayagi.com

一覧へ