あさinfo

漢方研修会で問診力↑

お知らせ

2013年09月30日

漢方研修会。
いつもと違って問診のロールプレイングでした(*_*)
同じ内容でもこんな聞き方するの?
そこまで聞くの??

食後も眠くならなかった…(^-^;

昨日は時間なくてデザート食べながらの質疑応答。
梨タルトの下の処方は
首から上の炎症、たとえば副鼻腔炎、扁桃腺炎、ニキビ、アトピーなどの体質改善薬です。
長年の対症療法に疑問を持ってる慢性病の方におすすめです!

ロープレは店頭で相談される方が増えている
 めまい、甲状腺機能低下症、ぢ の3症例についてでした。
なぜ発症してるのか、生活で何に注意したらよいのか、いろんな角度から検証します。
けっこう真面目な会です。 みさなん 秋バテでこれらの症状出ていませんか?? 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆
場所:安佐南区八木9-25-7(八木小学校を南に400m)

営業時間:10:00~19:00(土曜は18:00迄)

休日:日曜祭日

℡:082-873-3955(FAX 兼用)

メールアドレス:mailto:nakayagi@msn.com

詳しくはこちらをご覧下さい。nakayagi.com

電話でも相談をお受けしています♪
☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆



        
一覧へ