あさinfo

おばちゃん

お知らせ

2012年08月15日

「おばちゃん!金曜日の夜に泊りに行ってもいい?
○○○が、まだばあちゃんのお墓参りしてないから」

神戸から、甥(妹の子です)が二人、お墓参りに帰ってくることになりました。
実は、今年は息子も妹もお盆には帰れないというので
私は少々すねていました^_^;
よかったよかった。
いつのまにか私より大きくなってしまいましたが、かわいい甥たちです。
しかし、
他の人から「おばちゃん!」と、言われると
「あんたのような甥を持った覚えはありません」
と、内心でつぶやく私です。
私、確かにお姉ちゃんではないし、おばあちゃんの年も近いのに・・・
大人げないなぁ(^^ゞ

一覧へ