あさinfo

半沢直樹

お知らせ

2013年07月27日

池井戸潤原作の
「オレたちバブル入行組」
「オレたち花のバブル組」
がドラマになりました(^^♪
面白い!
今日の正午から三時間
第一回と第二回の再放送があって
ついつい見てしまいました。

いつもなら「八重の桜」の再放送を見ている時間です。
「八重の桜」は、延々と戊辰戦争の場面を放送していて
こちらとしては
「もうわかったから、次の話に進んでくれ~!」
と言いたい気分。

原作も面白かったけど、経済用語(?)銀行用語(?)がよくわからなくて、慣れるまでちょっと時間がかかりました。
「基本的には性善説、でも、やられたらやり返す、しかも倍返し!」
痛快です。
部下には優しく
卑劣な上司に対しては、
徹底的に論破する、または恫喝(?!)する。
とにかくかっこいいのです。
しかしながら、半沢直樹役の堺雅人はハンサムすぎます。
ただでさえ、
頭がよくて、決断力があって、仕事ができて、弱者に優しい銀行員・・・
って、あり得ない感じなのに
そのうえ、ハンサムじゃぁねぇ・・・
ますます現実離れしてしまいます。
まあ、そんなこと言ってないで、現実を忘れて楽しみましょう。

同じ半沢直樹シリーズの
「ロスジェネの逆襲」
も面白かったですよ。、

一覧へ