あさinfo

ルーズベルトゲーム

お知らせ

2014年06月15日

「野球で一番面白いゲームスコアは8対7だ」

と、ルーズヴェルト米大統領が言ったそうです。

逆転してぎりぎりのところで勝つのが醍醐味なんだとか。

それはともかく、「半沢直樹」ほどには楽しめない私です。

野球にさほど愛着がないせいなのかもしれません。

如月投手のあからさまな悪役ぶりとか

あまりにストレートに熱血な青島の選手達とか

ちょっとしらけてひいてしまう。

 

ものすごいカープびいきの従姉妹は

「面白くなくてもなんでもいい。

はらはらしたくない。

初回10点取って、そのまま10対0で勝ってくれるのが一番いい」

と言っていました。

なるほど、ファンというのはありがたいものだと、私は感心しました。

19日に楽天戦を見に行きます。

このごろずーーーっと負け続けているカープ、19日には勝って下さいね(^^)

一覧へ