あさinfo

「半沢直樹」(ドラマ)歌舞伎役者だらけ

お知らせ

2020年08月13日

「半沢直樹」を毎週楽しみに見ています♪

しかし、あの歌舞伎役者だらけの配役はどおなん?

セリフもおおげさで顔の表情がすごくて。

ちょっとしらけます。

まともに画面を見たくなくなる。

確かに顔の筋肉のすべてを思い通りに動かせる技術は大したものだと思います。

きっと番組の演出なんでしょうね。

香川照之や市川猿之助はもっと自然な演技をする人だと思うのですが。

「大和田さん」は原作と違って大活躍でした。

「三笠副頭取」はどうも品がなかったような(^-^;

 

半沢直樹がフォックスの財務状況をマスコミにリークして

フォックスの株を暴落させる

という筋書きは原作にはありませんでした。

そこまでやるとさすがにちょっとあざとい感じがします。

 

セントラル証券の岡社長は原作ではいいところのない小心者という設定でしたが

ドラマではスジの通ったなかなかいい人でした。

いつものように、半沢直樹はすっきりと「倍返し」で悪役をやっつけます。

 

来週から「帝国航空」の再建に話が移ります。

楽しみですね。

 

一覧へ